« 江戸幕府の三本柱①西暦だと今日が誕生日の御仁 | トップページ | 遅い昼食。 »

2009年3月14日 (土)

グズはイヤだ。

慶應4年3月13日(勿論旧暦)は「江戸開城交渉1日目」って話題でも良かったんだけど、弟子入りしたばかりの人間が、師匠の人生の山場…というか華について語るのはどうかと思うから、やめとく。(ホントは前日と話題が被るのがイヤなだけ。)

んでもって、今日もケータイからの更新です。

"You will never find time for anything.
If you want time you must make it."

(意訳:何をするにしたって時間なんざ見つかりっこねえのさ。時間が欲しけりゃな、てめえで作るこった。)

イギリスのチャールズ・バクストンって人の言葉らしい。訳が江戸弁っぽいのは、なんか景気が良さそうだから。

自分を変えることができるのは、究極的には自分だけだろう。
だから逃避できないくらいに、しっかり自覚すべきなのだ。

嗚呼、グズを直してえ…。切実だ。

|

« 江戸幕府の三本柱①西暦だと今日が誕生日の御仁 | トップページ | 遅い昼食。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

格言とか。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/28606649

この記事へのトラックバック一覧です: グズはイヤだ。:

« 江戸幕府の三本柱①西暦だと今日が誕生日の御仁 | トップページ | 遅い昼食。 »