« 赤壁(笑) | トップページ | 香水:DAVIDOFF “COOL WATER” »

2009年4月15日 (水)

MCAS Word 2007 (備忘録)

MCAS Word 2007 第2回模擬試験(2回目)
問20:(1)「書式設定された箇所の変更履歴は青緑で表示されるように」→「色のみ」を選ばずに、色のとこだけを「青緑」にしたらしい。
   *どういうときに「(なし)」でなく「色のみ」なのか解らん。てか、「(なし)」って何のことだよ?
    (2)2度目だから油断して「更新履歴を表示されないように」を見落としやがった。
問18:フッターで大混乱。ここ、パニクるとこじゃないだろ。でも苦手。

MCAS Word 2007 第3回模擬試験(1回目)
問01:(1)コメント以外のものをうっかり削除。
問04:(1)影スタイル「オフセット(斜め右下)」を発見するのに時間がかかったが作業の仕方は合ってた筈。何が違ったんだ(怒)全くわからん。
問06:(1)「標準のテーマ」の「標準」の意味が不明。(でも正解。)
        (2)保存先の変更。たぶん、自動保存先か何かを弄ったんじゃないかと思う。
問08:(1)何を間違えた!?原因不明。段落スタイルの設定の仕方は完璧の筈だぞ。読み落としがあったのか。←それならあり得る。
問11:(2)色だけで良かったのに、テーマ全部を「みやび」に替えちまった。
問20:(2)テンプレート「FAX(ジャパネスク)」で新規作成→たぶん間違えて「差し込みFAX」か何かのほうを選んでおるわ。
問21:(1)「単語単位でコピー」って何? どうコピーしても段落になっちまうぞ。→改行を一緒にコピーしちゃっただけ。

MCAS Word 2007 第3回模擬試験(2回目)
問07:(2)「最終行をひとつ前の行に」で騒動。何行目か確認すればよかっただけ。(これは29行目を28行目にすりゃよかった。)
問17:(1)基本ベン図の挿入。変なところに文字が入力されてはいなかったか?→テキストウィンドウを使ったほうが安全か。
問21:またまた「単語単位」でコピーの問題。勝手にクリップボードを閉じちまったのがマズかったのか?
問25:(1)段落のレベルを変え、目次を更新。
→アウトライン表示にしなくてもレベルの変更はできる。人が作った構成も分からん文書をアウトライン表示にするのはリスクがあるってことかもしれない。

|

« 赤壁(笑) | トップページ | 香水:DAVIDOFF “COOL WATER” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/29136180

この記事へのトラックバック一覧です: MCAS Word 2007 (備忘録):

« 赤壁(笑) | トップページ | 香水:DAVIDOFF “COOL WATER” »