« 幕末開明派な脳内メーカーですと。 | トップページ | 吉橋通夫「凜九郎①」(講談社YA!ENTERTAINMENT) »

2009年4月10日 (金)

昼休み。

昼休み。
あまり写りは良くないが、写真は静岡(賊軍の里だ。笑)土産に戴いた「マーブルチョコレート みかん風味」
オレンジではなく、ちゃんと温州蜜柑の味がする。よくあるオレンジチョコのようにビターな果皮の風味や鮮やかな果肉の香りがするわけじゃなく、ふわりと仄かに(しかし確かに)柑橘系の風味が広がっていく。
マーブルチョコと侮るなかれ、日本の蜜柑の穏やかな風味を再現せんとした努力が見える。(味わえる、の間違いか。笑)

こんなデザート(駄菓子だが。笑)を楽しみつつ読書とは、実に贅沢な昼休みだなぁと思う。窓の外はいい天気だし、風も爽やかだし。

(後ろに何だか物騒な本が写ってるけど、これが結構面白い。気が向いたら感想文でも書こう。)

|

« 幕末開明派な脳内メーカーですと。 | トップページ | 吉橋通夫「凜九郎①」(講談社YA!ENTERTAINMENT) »

うまいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/29054179

この記事へのトラックバック一覧です: 昼休み。:

« 幕末開明派な脳内メーカーですと。 | トップページ | 吉橋通夫「凜九郎①」(講談社YA!ENTERTAINMENT) »