« 歴史の謎プロジェクト「歴史人物ウラの素顔」(KKベストセラーズ) | トップページ | Teeccino(チョコレートミント味) »

2009年6月 2日 (火)

アニメの殿堂だ?

『首相の一存ではない…「アニメの殿堂」で反論』

誰の一存でもいいよ。この企画自体却下。
この人たち、117億って大金だと思ってないのかな。
通貨単位がウォンだったとしても大金だぞ。

そもそもアニメや漫画を日本の「産業」にしたいんなら、世界的な芸術家を輩出したいなら、人に投資すべきじゃね?
そういう人を育てたりさ、漫画家の卵やアニメーション製作に関わる人たちがちゃんと食っていけるようなシステムを考えるとかさ。

箱物なんか、もういいよ。

どんなアニメでもここに来れば見られるとか、そういう施設でもないんでしょ。そんでもって誰のために作る施設なのか、具体的に説明してみ?
だいたい芸術に国家権力が関わるってのが良くないって。
国家が積極的に関わっていいのは、「これから」の人材に投資するところまでだと思うんだ。

つーか、税金返せ。

|

« 歴史の謎プロジェクト「歴史人物ウラの素顔」(KKベストセラーズ) | トップページ | Teeccino(チョコレートミント味) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/29904638

この記事へのトラックバック一覧です: アニメの殿堂だ?:

« 歴史の謎プロジェクト「歴史人物ウラの素顔」(KKベストセラーズ) | トップページ | Teeccino(チョコレートミント味) »