« アニメの殿堂だ? | トップページ | おい悪魔。 »

2009年6月 2日 (火)

Teeccino(チョコレートミント味)

Teeccino(チョコレートミント味)
コーヒー豆不使用・ノンカフェインのハーバルコーヒー、お試し第1弾。

見た目は完璧にコーヒーなんであるが、コーヒーから苦味を半減させ刺激を引きコクだけを残した上で、ミントの風味で味わいにメリハリをつけてみた…という感じだ。モカのフルーティで酸味のある風味やマンデリンのクセのない飲みやすさを追求したんじゃないか、と勝手に思ってるんだが。

原材料名を見ると、こうなってる。

「イナゴマメ、大麦、チコリ根、ナツメヤシ、ペパーミント、イチジク、ココア、ナチュラルチョコレートフレーバー」

何だイナゴマメって蝗豆か?…なんて、どうでもいいことを考えながら飲んだ。眠気覚ましにゃあならないんでコーヒーとは別物と位置づけるが妥当なんだろうけど、でもコレ結構好みだ。実は薄荷入りの似非コーヒーってどうよ?と若干ナメていたが、どうしてどうして、このメンソールが良いのである。

ハマるかもしれんなあ、これ。

|

« アニメの殿堂だ? | トップページ | おい悪魔。 »

うまいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/29915980

この記事へのトラックバック一覧です: Teeccino(チョコレートミント味):

« アニメの殿堂だ? | トップページ | おい悪魔。 »