« 選挙ねぇ…。 | トップページ | 迷惑メール、もういっちょ。 »

2009年7月24日 (金)

「樂天懸賞」って(笑)

久々に迷惑メールネタ。

今回は、

910009@910009.com

ってとこから。
見るからに怪しいアドレスだ。
こんなのに引っかかるヤツ、本当にいるのか?

一通目。
title:樂天懸賞です★☆おめでとうございます★☆
本文:樂天懸賞様からメッセージです。

以下、タイトルと全く一緒の文句が書かれてるだけ。
しかし何だ「樂天」って。このネーミングに騙されて引っかかるヤツを見込んでいるのか。
ひょっとして、この先相当面白いのを送ってくれるのか? と思い、暫く受信してみることにした。

二通目。
title:樂天懸賞です★☆当選しています★☆至急確認をお願いします。
本文:樂天懸賞様からメッセージです。

これまた本文とタイトルが全く一緒。

三通目。
title:樂天懸賞です▼▲結果発表▼▲300万当選しています。
本文:樂天懸賞様からメッセージです。

出たよ300万。
300万円天なのか(そんなのあったね)、300万ウォンなのか、300万匹なのか。
単位が書いてないとこがポイントだ。

四通目。
title:至急▼▲結果発表▼▲300万当選しています。ご確認下さい。
本文:樂天懸賞様からメッセージです。

「至急」だってさ。そう急かすなよ(笑)

五通目
title:樂天懸賞です▼▲結果報告▼▲1位小島様500万受取完了。
本文:樂天懸賞様からメッセージです。

誰だ小島って。そいつが500万ナントカ受け取ると、どうかするのか。

六通目。
二通目とタイトル内容すべて一緒。芸がないなぁ。

七通目。
title:樂天懸賞です▼▲当選結果▼▲大至急確認をお願いします。
本文:樂天懸賞様からメッセージです。

今度は「当選結果」だとさ。
当選してるんなら、さっさとその300万ナントカを送ってきやがれ。
当方のフルネームもメアドも知ってるんだろう、あんたら(呆)。

あんまり詰まらないんで、ここから先は受信拒否。

|

« 選挙ねぇ…。 | トップページ | 迷惑メール、もういっちょ。 »

迷惑メール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/30671959

この記事へのトラックバック一覧です: 「樂天懸賞」って(笑):

« 選挙ねぇ…。 | トップページ | 迷惑メール、もういっちょ。 »