« 器が小さい(笑) | トップページ | 「汚れつちまつた悲しみに…… 中原中也詩集」(集英社文庫) »

2009年7月26日 (日)

西瓜ういろ

西瓜ういろ
「とらや」のういろう。写真は期間限定商品のスイカとマンゴー。
スイカもマンゴーも何だかミスマッチな気もするが、そんなこともない。マンゴーは、ほんのりトロピカル風味。スイカは「スイカバー」(アイス)の味がする(笑)

ういろうって、ゴムみたいな変な食感のや、加熱した水溶き片栗粉の甘くしたのを食ってる気分になるのもあるし特別好きということもないんだが、ここのヤツは店の前を通ると「土産に買っていくか」という気になったりもするんだよね。

|

« 器が小さい(笑) | トップページ | 「汚れつちまつた悲しみに…… 中原中也詩集」(集英社文庫) »

うまいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/30710340

この記事へのトラックバック一覧です: 西瓜ういろ:

« 器が小さい(笑) | トップページ | 「汚れつちまつた悲しみに…… 中原中也詩集」(集英社文庫) »