« 海のお友達。 | トップページ | 岡本綺堂「戯曲と江戸の言葉」 »

2009年7月12日 (日)

あなたを幕臣に喩えると。

先日お邪魔させていただいた「東都アロエ」さん(はな。さん作)のマニアックな占い、「ざ・幕臣占い」が実に素敵だ。
とっても気に入ったので直ぐにでもネタにさせていただく予定だったんだけど、PCの調子が悪くて悪くて、ちょっと弄ると直ぐにストを起こすんで(それで当ブログも暫くケータイから更新)、結局今日までお預けになってしまいました。

えっと、結果は・・・

「堀織部正利煕」どの

であります。

まともなキャラだ。例の「AB型男」じゃなくって一安心。(誰のことかは内緒だ。)
自分O型なんだけど、よく「ええっ、ABじゃないんですかッ!?」と顔を顰められるんで(笑)

・・・しっかし、こんなにPCがすぐに臍を曲げるんじゃなぁ。5年も酷使してるんだから仕方ないんだろうけど。
このブログももっと軽くしたほうがいいのかも。近々改装するわ。

|

« 海のお友達。 | トップページ | 岡本綺堂「戯曲と江戸の言葉」 »

勝先生と愉快な仲間(幕末明治ネタ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/30520159

この記事へのトラックバック一覧です: あなたを幕臣に喩えると。:

« 海のお友達。 | トップページ | 岡本綺堂「戯曲と江戸の言葉」 »