« 迷惑メール、もういっちょ。 | トップページ | 西瓜ういろ »

2009年7月25日 (土)

器が小さい(笑)

帰宅する頃、土砂降りだった雨が止んでいた。でも横殴りの雨だったせいか、屋根の下に停めてあった筈のチャリが派手に水を被っていた。

猛烈な怒りが込み上げてきた。そして一瞬思った。「あのとき既に空模様が怪しかったし、嫌な予感はしていたのだ。もっと奥に停められれば濡れなかったのに、清掃中だったからこの位置に駐輪したが、掃除のタイミングが悪いじゃないか」。

でもさ、ここで怒るのは筋違いなんだわ。
帰宅時間が晴れ間に恵まれた運の良さを喜ばなくちゃいけない筈なのに、チャリが濡れたくらいで嘆くなんて我が儘すぎる。だいたい掃除のオッチャンは忠実に自分の仕事をしていただけなんだから、タイミングが悪いとか言われる理由はないんだし。

やっぱ怒ったら負けだ。
まだまだ修行が足りないや(´Д`)

|

« 迷惑メール、もういっちょ。 | トップページ | 西瓜ういろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/30687114

この記事へのトラックバック一覧です: 器が小さい(笑):

« 迷惑メール、もういっちょ。 | トップページ | 西瓜ういろ »