« 素のまま ひねり揚げ | トップページ | シーブリーズ デオ&ウォーター »

2009年7月 7日 (火)

蚰蜒

今朝玄関から外へ出たら、長さ2㎝くらいの「変なもの」が落ちていた。

色は濃い灰色。草鞋のような形をしている。
よく見ると中心に芯が通っていて、そこから四方八方に剛毛のようなものが出ており、タワシのような風情だ。
平べったいタワシみたいな、というべきか。実に薄気味の悪い雰囲気を醸している。

何だろう?

と、数秒間考えて判った。

「これは脚を縮めて死んでいるゲジゲジだ」。

最近の雨でボウフラが湧いたらしく拙宅の前でも蚊がウヨウヨしているので、地面の水が溜まりそうなところにとりあえず「網○に虫○ない」(殺虫剤)を撒いたんだった。

脚の多い生き物が早速影響を受けた、というのが真相なのかな。

ゲジ(正式名称はゲジゲジではない)は大嫌いだが、
ヤツら別に悪いことはしていないんだよな。

気持ち悪いだけで。

成仏してくれ。

|

« 素のまま ひねり揚げ | トップページ | シーブリーズ デオ&ウォーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/30438443

この記事へのトラックバック一覧です: 蚰蜒:

« 素のまま ひねり揚げ | トップページ | シーブリーズ デオ&ウォーター »