« ナツイチ・ストラップ | トップページ | 「樂天懸賞」って(笑) »

2009年7月23日 (木)

選挙ねぇ…。

ウチの近所は選挙区と選挙区の境目なので2倍の数の街宣車が通ります。うるさくならないといいなあ。

で、某総理大臣がさ、泣きそうな顔で選挙戦に向けての党内結束を訴えたりしてたのをTVで見て思った。

あのさ、選挙って…というより政治って、あなたがた政治家先生たちの私権争いの場じゃないんだぜ?
その辺りのことを忘れて「選挙戦を戦う」だの何だの言ってもらっちゃ困るんだ。
あなたがたは、大人しくジャッジされる覚悟で腹をくくっていて下されば、それで宜しい。

まあ、我々有権者側も競馬にでも行くような気分で選挙に参加してるようじゃダメなんだけどねぇ。(´□`*)

「社会の隅を照らす」ことの重要性が解る政治家、時代の寵児になりたがらない政治家を求む。

|

« ナツイチ・ストラップ | トップページ | 「樂天懸賞」って(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/30659348

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙ねぇ…。:

« ナツイチ・ストラップ | トップページ | 「樂天懸賞」って(笑) »