« 天璋院さんと仲間たち。 | トップページ | 選挙の前に。 »

2009年8月28日 (金)

睡眠不足の晩夏。

朝、右の鼻が詰まって苦しくなって目が覚めた。忌々しくなって何かブツクサ言いながら、横向きに寝ていたのを仰向けに向きを変えたら、「何か」が喉の奥に流れこんできた。酷くむせたから、慌ててガバッと起き上がったら、その瞬間、鼻から何か生暖かいものが、つーっと流れ出てきた。

何のことはない、鼻血だ(笑)
一体何年ぶりだろう。

寝惚け眼でティッシュの箱を探りあて、ティッシュを数枚取って鼻を押さえてみたものの、なかなか鼻血は止まらない。

やっと止まったから寝直そうと思って時計を見たら、午前6時50分。
あと15分でケータイのアラームが作動し「アンカーズ・アウェイ(邦題:錨を上げて)」が景気よく鳴りはじめる時間だ。

ちきしょー3時間しか寝れなかったじゃないか。
…と思ったけど、出掛ける直前に鼻血が出るよりは随分とマシに違いない、と思い直した。

でも、流石に仕事はキツくって、退出前に睡魔と戦いながら必死に書いた報告書は、修正液だらけになっていた。

帰り道。
西の空に片割れ月が出ていた。秋みたいに空気が澄んでいて、少し元気になった。

ふん。明日も頑張るか。(眠)

|

« 天璋院さんと仲間たち。 | トップページ | 選挙の前に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/31134365

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠不足の晩夏。:

« 天璋院さんと仲間たち。 | トップページ | 選挙の前に。 »