« ラブスタって何。 | トップページ | HがMAXなのか(驚) »

2009年8月24日 (月)

にわか雨

今日家を出るとき、こんな会話をした。

「ねえ、今日は雨降ると思う?」
「今日は降らないんじゃない?」
「そうかなぁ。確かに湿度は低いよねぇ。」
「カラッと晴れてるから、大丈夫だと思うけど。」

でも、念のため傘を持っていった。
「午後からは大陸の乾いた空気が関東を覆うから・・・」みたいな話をお天気お姉さんがしてたのを思い出したから。
夏の高気圧の湿った熱い空気と、大陸の高気圧の乾いた涼しい空気が入れ替わるってことらしい。寒気が入ると雷雲が発生しやすくなるからな・・・と、理科の教科書のようなことを口の中で呟きながら、折り畳み傘を鞄に入れて出掛けた。

そしたら、本当に降りやがった。
お天気お姉さん、ありがとう。グッジョブだgood

|

« ラブスタって何。 | トップページ | HがMAXなのか(驚) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/31092370

この記事へのトラックバック一覧です: にわか雨:

« ラブスタって何。 | トップページ | HがMAXなのか(驚) »