« 朝から「おやき」。 | トップページ | 政権交代か。 »

2009年9月 7日 (月)

天璋院さんと仲間たち、その2。

こないだ晒した「塗り絵風」の絵に色を付けてみた。

320
(クリックすると320×500pixくらいのデカい画像が出てきます。)

ええっと・・・一番上から時計回りで、

■佐久間象山(文化8年生まれ)
■佐久間瑞枝(天保6年生まれ)
■勝海舟(文政6年生まれ)
■坂本龍馬(天保6年生まれ)
■天璋院(天保6年生まれ)
(*敬称略)

もうね、描きたいように描きました。
むやみに強そうな女性陣と、どう見ても大人になりきれてない男性陣(爆)。

リョウマの「ぺすとる」は水鉄砲、
麟太郎の地球儀はビニール製のビーチボール、
象山先生の大砲は・・・たぶん万国旗が飛び出てくるサーカス用。
物騒なのはイヤだからね。

えっと、この人たちの「どうでもいい共通点」というのはですね、

全員「未年生まれariesだってことなんです
↑↑マジでどうでもいい話だ^^;

天保6年生まれなら松平容保公と土方歳三を加えても良かったんですが、面倒臭くなりそうなんでやめておいた(爆)

この人たちについては、明日か明後日くらいに「メモ」を上げておきます。(たぶん。)

|

« 朝から「おやき」。 | トップページ | 政権交代か。 »

勝先生と愉快な仲間(幕末明治ネタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/31279793

この記事へのトラックバック一覧です: 天璋院さんと仲間たち、その2。:

« 朝から「おやき」。 | トップページ | 政権交代か。 »