« 何とか読破(-ω-;) | トップページ | やっちまった〜(>Д<;) »

2009年9月27日 (日)

血液型と、占いと。

血液型と、占いと。
金もないのに入浴剤を買ってきた。衝動買いだ。

ドイツ生まれの「クナイプ」シリーズは気に入っていて、良く買う。「ゲルマヴェーダ」はたまに買う。今回初めて御目にかかった「Bloodtype Bath」、これは自分の本来の血液型である「O型」と、よく間違えられる「AB型」と、両方買ってみた。
別に血液型占いを信じている訳じゃないが、ネタとしては嫌いじゃない。占いを信じ込んでいるヤツは厄介だが、「嘘だ!」と目くじらを立てる輩も同じくらい面倒くさい。

ずっと昔、歴史上の人物の血液型を調べた人がいる…という話のなかで聞いたことだ。他のデータは忘れてしまったが、こんなデータ↓↓が含まれていた。

■西郷南洲 → B型
■坂本龍馬 → O型
■勝海舟 → AB型

何で覚えてるかって…この3名様はイメージ通りだったからだ(笑) A型がいないけれど、小五郎サン(木戸孝允)あたりがそうだったりして(苦笑)

…この話が本当なら、私はリョウマと一緒だぜ(笑) そういや昔「歴史占い」(生年月日とかで占うヤツ)の本を借りて自分を占ってみたら「あなたは坂本龍馬です!」って結果が出たこともあったっけ。(ちなみに人物のタイプは全部で16。西郷どんも勝つぁんも木戸サンも含まれていませんでした。) まぁ、そんな結果とは裏腹に、自分はああいう行動力も人懐っこさもポジティブさも持ち合わせちゃぁいない訳だけどさ。(自暴自棄)


あー。グズを直してえ(爆)

|

« 何とか読破(-ω-;) | トップページ | やっちまった〜(>Д<;) »

勝先生と愉快な仲間(幕末明治ネタ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/31534732

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型と、占いと。:

« 何とか読破(-ω-;) | トップページ | やっちまった〜(>Д<;) »