« 今日の間食。 | トップページ | 「かぶれる」。 »

2009年10月15日 (木)

「歴史秘話ヒストリア」。

昨日は22時前には帰宅できたんだが、バタバタしてて直前までスッカリ忘れていた。
でも、何とか思い出して見ましたよ、「歴史秘話ヒストリア(NHK総合、22:00〜)」。


行儀が悪いと思いつつ、飯を食ったり書類をチェックしたりしながら拝見拝聴。いや、正座して見るまでもねえだろう、と思ってたんでねぇ。だってよう、テーマが「勝つぁんの第2の人生」ですぜ。「旧幕臣」「政治家」「評論家」「著述家」「江戸っ子たちの世話役」「市井の外交官」等たくさんやることがあって、身体が幾つあっても足りねえ御仁だよ、そんなタカが半時ぐれえの短え時間で描き切れるわきゃあねえ。実際番組の中身も中途半端な、つまみ食い的な部分も多くってな、明治史のことも勝つぁんのことも然程詳しくねえオイラがような奴でさえ注文を付けたくなっちまったほどさ。じゃあ、放送しないほうがいいかと言ったら、絶対にそんなこたぁねえ。これをキッカケに勝つぁんの評価を上げてくれる人が少しでも居てくれりゃあ、まあ成功と言えるのさ。
(…だいぶ口調がおかしいな。笑)


時間があったら、改めて感想を書きます。
まあ、見れて良かったです、べらぼうめ。

|

« 今日の間食。 | トップページ | 「かぶれる」。 »

テレビねた」カテゴリの記事

勝先生と愉快な仲間(幕末明治ネタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/31793683

この記事へのトラックバック一覧です: 「歴史秘話ヒストリア」。:

« 今日の間食。 | トップページ | 「かぶれる」。 »