« 「夢酔獨言」解読用年表(PC用) | トップページ | 雑感:「JIN -仁 -」 第八話。 »

2009年11月29日 (日)

クリスピー・クリーム・ドーナツ。

Photo

えー、念願の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に行ってきましたよ。
1個160~180円てのはドーナツとしては安いとは言い難いんだけどさ。

食べてみた感想はですね、「普段はミ○ドでいいや・・と嘯いていても、ときどきは買うことになるだろう。」というカンジだ。

■オリジナル・グレーズド:
やっぱり基本だろう、ということで。フワリと柔らかく、きめが細かい生地のドーナツに砂糖をコーティング。優しい味だ。衒ったところがないから、飽きは来ないだろう。
■クッキーバニラ:
バニラクリームもコクがあってうまいが、クリームの中のクッキークランチのサクサクした歯触りが癖になりそうだ。サックリとした生地とクリームの相性も良い。
■オールドファッション・チョコレート:
単なるココア味のケーキドーナツだと思ったら大間違い。しっとりとした重めの生地とチョコレート味(ココアじゃなくってチョコだ)が、実に良くあっている。今回買ったヤツの中で一番「値段の高い理由」を感じることができたドーナツである。
■スウィートピンクストロベリー
ふわっと苺風味のパウダーシュガーが山ほどかかっている。中の苺フィリングは、ジャムというより「ソース」。フルーツの味が死んでいない。次回は「オールベリーズ」を買ってみよう。
■カスタード・マロングラッセ
安いモンブランに乗っかっているみたいなの(つーか、あれは芋か)じゃなくて、風味豊かな栗の味のペーストが塗ってある。中のカスタードはバニラビーンズ入りで柔らかめ。粉っぽくもなく、過剰に卵っぽくもなく、爽やかな風味&滑らかな口当たり。

画像はケータイカメラで撮ったからイマイチ美味そうではない。
もっと美味そうな画像とちゃんとした情報がお望みなら、こちら公式サイトへ。

|

« 「夢酔獨言」解読用年表(PC用) | トップページ | 雑感:「JIN -仁 -」 第八話。 »

うまいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/32420808

この記事へのトラックバック一覧です: クリスピー・クリーム・ドーナツ。:

« 「夢酔獨言」解読用年表(PC用) | トップページ | 雑感:「JIN -仁 -」 第八話。 »