« 雨だし。 | トップページ | 香水: ALAIN DELON "SAMOURAI LIGHT" »

2009年12月 5日 (土)

メモ:「サンデー毎日」

ちょっと時間が出来たから、たまには週刊誌でも読もうと思って手に取った。

 
「サンデー毎日 12.13号」

 
表紙は薔薇を差し出す内野聖陽サン(笑)
↑何故「(笑)」が付くんだ。
別に内野サン目当てって訳じゃないよ。(毎週日曜に会える爆笑モノ坂本龍馬は大好きだが。) 公共事業の話その他気になる記事があったキ、読みとうなったがじゃ。(←土佐弁擬き)
 

因みにこの号は、2010年大河ドラマ便乗企画(?)の特集記事「坂本龍馬の虚実ウソホント30」ってのが載ってた。自分のような幕末ブーム歴わずか1年4ヶ月の人間でも知ってるor聞いたことある話が殆どの「入門レベル」だけど、ネタ集としてはよく纏まっていて面白かったよ。まあオススメだ。(^一`)
つーか、NHKよ。「JIN」の「洪庵先生」は良かったけどさ…やっぱどう考えても武田さんの勝先生はねえわ。(ホントはリョウマも西郷どんも不満だけど。)

 
んで、パラパラ頁を捲ってたら妙な連載小説に遭遇。

 
「勝家の娘」

 
…ふうん、勝さんちのお話ねぇ。島田虎之助さんに象山先生に、お順さん…

…ってオイ、あの「勝さんち」かい。(;゜▽゜)

お順さん(麟太郎兄ちゃんと12歳違い)が、何故か虎さん(麟さんの剣術の先生)とメオトになりそうだよ。

 
…なんてこった(笑) こんな予想外の展開、続きが気になるわ(・ω・;)

|

« 雨だし。 | トップページ | 香水: ALAIN DELON "SAMOURAI LIGHT" »

本の話&感想文(ネタバレ気味)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/32493199

この記事へのトラックバック一覧です: メモ:「サンデー毎日」:

« 雨だし。 | トップページ | 香水: ALAIN DELON "SAMOURAI LIGHT" »