« 古川愛哲「勝海舟を動かした男 大久保一翁」(グラフ社) | トップページ | 寒さにやられた。 »

2009年12月19日 (土)

今日は半日絵を描いていた。

昨日、ある人とキャラクターを描くことの難しさについて話をした。
そこで気付いた。
自分はこれまで7頭身キャラを描いたことがない。真面目に人物の全身像をスケッチしたことさえない。
 

そこで「書き入れ時」前の最後の土曜日、一度「7頭身」の人物を描いてみようと思って一念発起。(違)
下手クソだが、晒さないと上手くならないと思うから晒しちゃう(苦笑)。

 
テーマは「歩く男」

Photo

違うアングルから、もう一枚。
Photo_2

・・・だんだん飽きてきたのでデフォルメしてみた。この段階で4頭身。
Photo_3

どんなキャラクターにしようか迷ったけど、結局完成品はいつもとたいして変わらず(笑)
考えると面倒くさいんでね・・・。

 
『軍艦奉行並』、3頭身。
240
・・・夜道は気をつけましょう。
(12/25: 背景の明度と彩度を落としてもっと夜道っぽくしますた。)

|

« 古川愛哲「勝海舟を動かした男 大久保一翁」(グラフ社) | トップページ | 寒さにやられた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/32667355

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は半日絵を描いていた。:

« 古川愛哲「勝海舟を動かした男 大久保一翁」(グラフ社) | トップページ | 寒さにやられた。 »