« ジンジャーキューブキャラメル | トップページ | 明治リッチマッチャチョコレート »

2009年12月17日 (木)

果報は寝て待て。

「果報は寝て待て」って言うけどさ、まだ他に出来ることはないか…などとジタバタしてしまうのが人情ってヤツだ。「人事を尽くして天命を待つ」の、「人事を尽くして」の部分に自信がないってことなのかな。

 
「やるだけのことはやって、あとの心配は心の中でそっとしていれば良いではないか。
事は成るようにしか成らないよ。」(麟の字)

 
悪い結果ほど早く報せてほしいもの。
ぐずぐずしてたら他の可能性が潰えてしまうからだ。
でもそれを伝えるほうは億劫で仕方ないだろう。

400
…てことで、今日は直心影流の達人・勝先生を畳に転がしておこう。護衛はリョウマ。剣術はイマイチだから役に立つとも思えんが。
 
てことで、以上愚痴でした。

|

« ジンジャーキューブキャラメル | トップページ | 明治リッチマッチャチョコレート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/32637548

この記事へのトラックバック一覧です: 果報は寝て待て。:

« ジンジャーキューブキャラメル | トップページ | 明治リッチマッチャチョコレート »