« おい、島田。 | トップページ | メモ:JIN -仁- 第九話(今更で悪かったなぁべらんめえ) »

2009年12月 9日 (水)

(株)アクセスバンク・・・だとよ。

「アクセスバンク」っていう会社は存在するよ。
(一応調べた。→ http://www.accessbank.jp/
レンタルサーバとか、専用サーバとかサーバ関係のサービスの提供をしている会社です。
悪徳業者が似た名前を騙ってるだなんて、災難だ。
 
和解業務を手がける「(株)アクセスバンク」なんて会社は架空の会社だと思うぞ。
 
で、今日メールを寄越してきたのは、「島田」ではなかった。

-----------------------------
重要なお知らせ

調査、和解業務を行っております(株)アクセスバンクと申します。

この度サイト運営会社より依頼を受け、ご連絡差し上げました。

この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退 会 処 理 が な さ れ て い な い 為 に、登録料金が発生し、長期延滞となっております。

本通知から翌日正午までにご連絡頂けない場合、『電子消費者契約法』、インターネット上の契約書である『利用規約』に伴い端末電子名義認証を行い、お客様の身元調査後、民事裁判となる可能性がございます。

誤ってのご登録、退会処理、和解ご希望の方は至急ご連絡下さい。

総合調査
(株)アクセスバンク
(相談窓口)03-3486-5682
担当 佐藤
10~19時迄

大事になる前の賢 明 な ご 判 断 をお待ちしております。

-----------------------------


「誤ってのご登録、退会処理、和解ご希望の方は至急ご連絡下さい。」とか「大事になる前の賢明なご判断をお待ちしております。」って件(クダリ)はさ、イキナリ身元調査がどうのとか民事裁判がどうのとか言われて動揺している人にとっては、親切に見えるだろう、ってのがポイントなのかね。

 
テメエらが大事にしてるんだろうが。




* 「電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律」第3条:
インターネットなどを利用した契約=電子消費者契約の申し込みや承諾の際の意思表示に錯誤=勘違いがあった場合、あるいは契約の申込内容の確認画面が提供されなかったときは契約が無効になる、というような内容。
待ち受けや着メロ着うた等を提供するサイトと見せかけて、会員登録したら実は「有料SNS」だった・・・とか、大人のサイトで「18歳以上ですか?」の質問の答えとして「はい」をクリックした瞬間に有料サイトに繋がるとか、そういう場合は契約自体がなかったことになる。・・・ってヤツだったよね。(間違ってたら御免。)


どうやら本件は「島田」の手からは離れたらしい。今度の担当者は「佐藤」だ。(どうせ一人何役もやってるんだろうけど。)
きっと明日以降も「翌日の正午までに」という脅し文句付きのメールが届くことであろう。
明日は「サラ金」。
明後日は「債務整理をやってる弁護士事務所」。
明明後日は「警察」。
弥明後日は「簡易裁判所」。
 
・・・てな具合に(笑)。 

 
待ってるぞ。次はセンスの良い日本語で頼む。


 (つーか、今日はヤケにブログの編集がしにくいんだが。勝手に行が飛んだり、ドラッグしてないのに選択されてたり、フォントの色やサイズの指定が出来なかったりするのは何故だ?)



 

|

« おい、島田。 | トップページ | メモ:JIN -仁- 第九話(今更で悪かったなぁべらんめえ) »

迷惑メール」カテゴリの記事

コメント


私のところにも似たのが
来たよ

投稿: (゜∇゜) | 2009年12月10日 (木) 12時50分

私にも全く同じメールがきました(笑)

投稿: SHR | 2009年12月10日 (木) 13時39分

さっき自分トコにも全く同じで橋本から来ましたw
上の人の時間から見て同時配信かな?

投稿: | 2009年12月10日 (木) 14時00分

全く同じ内容でしたね(笑)

投稿: マルコ | 2009年12月10日 (木) 17時00分


やっぱりほっとくべき
だよね

私のところも「橋本」

投稿: (゜∇゜) | 2009年12月10日 (木) 21時01分

私のとこにも今全く同じ内容で、橋本で、きました。

投稿: | 2009年12月11日 (金) 10時43分

おれにもきたぞsign03

アクセスバンクとかいう所から

同じ内容で、担当は橋本ってさsmile

だいたい、詳しい詳細も教えずいきなり無料登録の期限が…で、延滞料金が発生してるっていう内容でしたわsign03

みんな気をつけた方がいいですよ~happy01

投稿: 猛虎会 | 2009年12月11日 (金) 12時08分

初めまして。
(株)アクセスバンクという怪しい会社からメール来て、
(株)アクセスバンクを携帯で調べたらここを発見しました。
やはり架空請求なんですね。

みなさんの書き込みで怯えることなく、心配することもないです。
ありがとうございました。

ちなみに担当者は「橋本」でした。

投稿: ダン | 2009年12月11日 (金) 15時18分

皆さま、初めまして! ご訪問ありがとうございます。(スミマセン・・・纏めレスになっちゃいまして。汗)
当ブログの主、りんぞぅです。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

拙ブログが少々皆さまのお役に立てたみたいで、不謹慎ながら一寸嬉しいです。

てか、「佐藤」から来たのは、私だけ?(笑)

私のケータイには、この後(株)アクセスバンクの関係者らしき(?)メールは一切ないのですが、昨日の深夜24:30頃とその2時間後の02:30頃に、アクセスしたこともないSNSの事務局(○○事務局って名前を名乗っている出会い系サイトはほぼ100%悪徳サイトらしいですな・・・)から「退会届をしろ」っていうメールが立て続けに来まして、お陰様で少々寝不足です(苦笑)

イヤですねえ、こういうの。
皆さま、その後いかがですか。

投稿: りんぞぅ | 2009年12月11日 (金) 23時13分

全く同じようなメールが自分にも来たよ!ビックリしてます。
>>
調査、和解業務を行っております(株)アクセスバンクと申します。
この度サイト運営会社より依頼を受け、ご連絡差し上げました。
この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がなされていない為に、登録料金が発生し、長期延滞となっております。
本通知から翌日正午までにご連絡頂けない場合、『電子消費者契約法』、インターネット上の契約書である『利用規約』に伴い端末電子名義認証を行い、お客様の身元調査後、民事裁判となる可能性がございます。

誤ってのご登録、退会処理、和解ご希望の方は至急ご連絡下さい。
総合調査
(株)アクセスバンク
(相談窓口)03-3486-5682
担当 橋本
10~19時迄

大事になる前の賢明なご判断をお待ちしております。

<<
って内容で正直この人は何を言いたいの?って思ってましたが、ここにコメントとして書くことで何か対策になるのかな?

投稿: キリン | 2009年12月12日 (土) 07時20分

キリンさん、初めまして。
コメントありがとうございます^^

キリンさんも担当は「橋本」でしたか(笑)
私のとこに来た「佐藤」はレアケースですかねえ^^;

ここにコメントとして書くことで何か対策になるのかな?>
たまたま検索したら拙ブログに行き着いて、私の駄文や皆さまのコメントをご覧になって、それで「なんだ、架空か!」と安心して下さる方が一人でもいらっしゃったら「対策」としては大成功でないかと♪

私も少しでも何方かのお役に立てれば、と思って「迷惑メール」ネタを毎度更新しておりますし^^

しかし、佐藤(仮)も橋本(仮)も、随分暇なんですんな(苦笑)。

投稿: りんぞぅ | 2009年12月12日 (土) 22時30分

橋本からメールがきました完全架空ですよね 逆に消費者センターとかに伝えた方が

投稿: あ | 2009年12月14日 (月) 11時35分

私にも同じメールが来たので、警視庁の情報提供窓口に通報しました。こうした輩がはびこるのは許せんのでね。

投稿: ゴン | 2009年12月14日 (月) 13時18分

私の携帯に数分前にメールが届き、(株)アクセスバンクでググったら、貴方様のブログに到達しました(^ω^)
やはり架空請求メールの会社ですよね!
私も橋本を名乗る人間からでした(怒)
しかも、docomoのアドレスで来たので、一瞬誰かアド変したのかな?と思って見たら架空請求!
未だにこんな事をしている輩がいるんですね~

コメント汚し失礼しました(o*。_。)o

投稿: みにゃ | 2009年12月14日 (月) 13時47分

私のところにも先程同じ内容のメールがきましたw
担当は松下でした.
未だにいるんですね,こういうことやってる人たち.

投稿: ひかる | 2009年12月15日 (火) 12時33分

初めましてこんにちは。自分のとこも先ほど来まして、検索かけたらこちらのブログが…(笑)拝見して、ああやっぱりと安堵しております。ありがとうございました。
こちらは松下でした。
こういう輩は許せませんね!地獄に墜ちろー!

投稿: 土 | 2009年12月15日 (火) 12時36分

初めまして。私も昼間同じメールが来て動揺しましたが、みなさんのコメントや、メールを見て安心しました。

投稿: あこ | 2009年12月15日 (火) 17時32分

あたしもオールシカトなのに3回もきたww
しかも今日2回も\(^0^)/
松下でした
来てる人いっぱいいたんですね
しつこいし許せない!!!!!!

投稿: み | 2009年12月15日 (火) 21時33分

俺のところにも (株)アドレスバンクから変な迷惑メールがきたよ。いきなり無料期間中に退会処理なされていない為 登録料金が発生し 長期延滞になっていますと詐欺で怪しいことが書かれた。pout担当は松下のバカが悪い!! happy01みんなこう言うことがならないように気よ付けよう!! もし 何回も同じような迷惑メールが来たら警察へ通報や相談や消費生活センターへ相談しましょう。

投稿: まーくん | 2009年12月16日 (水) 21時51分

初めまして&書き込みありがとうございます。(ぺこり)
何だか「(株)アクセスバンク被害者の会」(仮)のゲストブックみたいになって参りましたねえ^^
被害者仲間が大勢いらっしゃって、心強いです^^
(それ自体は社会にとって不幸なことですが。汗)

そういえば知り合いにいました。
あんまりしつこいんで、消費者センターに相談したって人が。
センターの人には絶対URLにアクセスするな、電話もかけるな、ほんとうに個人情報が知れてしまうから、と言われたそうです。その後のことは存じませんが、何か手は打ってくれたかもしれませんね。
直接取り締まる権限はないでしょうけど・・・。


変なメールが届くたびに毎度思うのですが、ケータイ各社は自社発行のメルマガになりすます悪徳メールには神経を使う癖に、それ以外の悪徳業者発行の迷惑メールを取り締まる気はあまりないような気がします。
auも通報しようとしたら「なりすましメール通報窓口」しかなかったような。(それでも酷いモノについては通報しましたが^^;)

迷惑メール自体は、こちらがシカトすれば所謂実害はないものなので、なかなか問題視されないですね。
社会問題として捉えようという共通認識を多くの人が持つようにならないとなかなか取り締まりは難しいのかもしれません^^;
鬱ですねえ。

皆さま、とりあえずは「シカト」ですよ!

投稿: りんぞぅ | 2009年12月16日 (水) 23時42分

突然失礼します。
わたしはアクセスバンクではないのですが(メール内容消してしまったので分からない;)同じくドコモの携帯アドレスから同じような内容が届きました。
よく分からなかったので連絡先(最初は固定の電話番号)に担当川島という人に連絡したら接客中だったらしく、折り返し中村という担当者から携帯電話で連絡が来て、今年5月に登録してから年会費が払われていないとのことで、年会費こちらの弁護費用と手数料で10万5千円で払わないと民事訴訟になるとのことで怖かったので払ってしまいました。
そのあとその処理は終わり他にもないか情報管理センターで検索したところまた1社見つかり、それは240万と言われました。救済処置を行いたいけれども最低でも50万はないと救済処置が出来ず、このままだと銀行の口座の差し押さえ、実家の家族にも今後影響が出てくるけれど、これは登録料の2500円以外は返ってくるお金だから早めにまとまったお金が必要と言われ、でも最初20円万送って審査をしてみると言われ、またよく分からず怖かったので20万円をとりあえず送りました。
しかし20万円ポスパケット(郵便物として)2回に分けて10万ずつ送ったのですが、最初の10万5千円送った住所が全部三回とも違いました。おかしいと思いつつも確信が無いのでやはり怖く、今もどうしていいか分からない状態です。

投稿: チャンネル6 | 2009年12月26日 (土) 08時29分


払っちゃったんですかsweat01
(>_<)

どうしましょ…

投稿: (゜∇゜) | 2009年12月26日 (土) 19時26分

チャンネル6さん>
はじめまして。当ブログ作者&管理人のりんぞぅです。
コメントありがとうございます

エライ目に遭われましたね・・・(>_<;)
私が知っている限りの対処法を書こうと思いますので、宜しければご参考に。

■ケータイを変える。
チャンネル6さんの番号はきっと悪徳業者の所謂「鴨リスト」に載ってしまっていると思われます。変えられたほうが安全です。
悪徳業者は此方から連絡をしない限り、実は住所や名前などの個人情報を持っていないものなのだそうです。(←ここ重要!)
■警察に被害届を出す。
できれば早急に。もし犯人グループが逮捕されることがあったら、場合によっては若干お金が返ってくる例もあると聞きました。
■法律家に相談してみる。
但し悪徳業者が紹介している「弁護士」は偽物です。(業者は何役も演じています。「情報管理センター」も偽物ですよ!)
■消費者センターに相談。
残念ながら解決してはくれないようですが、記録(統計)には残ります。アドバイスくらいは貰えるそうです^^


面倒な手続きがあったりと労力のかかることばかりかもしれませんが、これからのことを考えると出来るかぎりのことをなさったほうがよいと思います。
健闘をお祈り致します!(`・ω・´)


皆さんもご自身の身に覚えのないことでしたら、お金を払ったりする必要はありません!
本物の法的手続きが役所を通さず証拠も残らないような方法でなされることもありませんので(振込がATMとか現金自体を郵送するですとか・・・)ご参考までに。

投稿: りんぞぅ | 2009年12月26日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/32541341

この記事へのトラックバック一覧です: (株)アクセスバンク・・・だとよ。:

« おい、島田。 | トップページ | メモ:JIN -仁- 第九話(今更で悪かったなぁべらんめえ) »