« 阿川弘之・半藤一利「日本海軍、錨揚ゲ!」(PHP文庫) | トップページ | ブルボン「ふわまき ミルクケーキ」 »

2010年2月22日 (月)

そういや「龍馬伝」って…。

大河ドラマ「龍馬伝」、第2回以降全然観てないんだけど話が何処まで進んだかだけは気になる。
 
気にはなるんだが…。
 
この際「等身大キャラ」の作り方を勘違いしてる点は無視したとしてもだ、たった一度会っただけの河田小龍(土佐藩士で狩野派の画家。中浜万次郎の取り調べをやった人。)とエラく親しかったり、長刀(ナギナタ)の目録を貰っただけなのに剣術がベラボウに強かったりするリョウマが出てきそうで怖くて見られない(笑)
 
まあ、この大河ドラマを喜んで観てる人って、別に龍馬なんか好きじゃないんだろうな。作ってる人たちも幕末コスプレの若年層向きのドラマを作りたいだけなんだろうよ。
 
あ、勝麟は一切登場させなくていいからね。どうでもいい三枚目キャラなら、いっそのこと出さないほうがマシ。NHKめ、勝麟が片キンだからってナメてやがるか。(スイマセン、お上品で。)

|

« 阿川弘之・半藤一利「日本海軍、錨揚ゲ!」(PHP文庫) | トップページ | ブルボン「ふわまき ミルクケーキ」 »

テレビねた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/33481841

この記事へのトラックバック一覧です: そういや「龍馬伝」って…。:

« 阿川弘之・半藤一利「日本海軍、錨揚ゲ!」(PHP文庫) | トップページ | ブルボン「ふわまき ミルクケーキ」 »