« アロマキャンドル。 | トップページ | 日本史の疑問。 »

2010年2月11日 (木)

男梅 のど飴。

男梅 のど飴。
渋い顔した梅干しのキャラが滝行や座禅に挑むCMが妙に印象深い「男梅」シリーズののど飴。
「手塩にかけた心にしみる梅ぇ味」って歌い文句。間違いなく梅干し系の飴なんだが、何が「男」なのかはオイラにゃよく解りません(笑) ただ、フルーティかつ華やかな風味の梅味じゃなくって、かなり塩の味を感じる渋めの味だから、そこが「男」なんだろーな、とは思った。

しかしまあ…愛車(人力二輪)は後輪がパンクしちまうし、腹痛はするし、盛り沢山の日だった。CMの「梅」みたいに禅寺(永平寺とか牛島弘福寺くらいしか思いつかん。笑)で精神修養でもさせてもらったら、ちっとは心穏やかに過ごせるかな(笑)


 
【追記】
コピーの「手塩にかけた」が「天塩にかけた」になってたんで、大慌てで修正。誤変換に気付かない自分も自分だが、慣用句もまともに変換できないケータイにうんざり(苦笑)

|

« アロマキャンドル。 | トップページ | 日本史の疑問。 »

うまいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/33329466

この記事へのトラックバック一覧です: 男梅 のど飴。:

» アロマ [アロマ]
「心を豊かに毎日を楽しむ」をテーマに、日々の生活に潤いをあたえるお手伝いをいたします。心がふっと軽くなる 豊かな自然が生んだやさしいアロマオイルの香りは、あなたをちょっぴり幸せな気分にしてくれます。... [続きを読む]

受信: 2010年2月11日 (木) 13時19分

« アロマキャンドル。 | トップページ | 日本史の疑問。 »