« ダメになる組織。 | トップページ | 家紋論争(違)立ち聞き。 »

2010年3月27日 (土)

また幕末コミックかよ(呆)

幕末モノにもイイカゲン飽きるかと思ったら、そうでもない。

また幕末コミックかよ(呆)
本日の戦利品。

 
◆「幕末めだか組」
発売日に店頭でチラッと見かけて以来ずっと気になっていて、5回ほど横目で見ながら前を通過し、今日やっと手にとって眺めてみたら、
■ジャンル:学園物
■舞台:150年前の神戸村
ということが判明。「これが買わずにおれるかッ」ということで購入。

 
◆「幕末伝 -浅葱の刻」
何となく読みたい気がして序でに買っちゃった佐幕勢力向けの(?)アンソロジーコミック。表紙の美麗イラストには、新撰組を代表して沖田くん、土方さん、近藤さんの3人、徳川家(とくせんけ)代表は最後の将軍ケイキさま、旗本代表として「アホウの守(カミ)」の勝先生が参加。特別似せてる訳じゃないのに見る人には誰か分かっちゃうんだから、プロの絵描きは凄いよね。

 
…ということで、読んだら感想を書きます。(たぶん。)

|

« ダメになる組織。 | トップページ | 家紋論争(違)立ち聞き。 »

勝先生と愉快な仲間(幕末明治ネタ)」カテゴリの記事

本の話&感想文(ネタバレ気味)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/33951608

この記事へのトラックバック一覧です: また幕末コミックかよ(呆):

« ダメになる組織。 | トップページ | 家紋論争(違)立ち聞き。 »