« やっぱり観ちまった・・・大河ドラマ「龍馬伝」。 | トップページ | ホイットマンと勝先生。 »

2010年3月16日 (火)

「幕末烈士伝チョコ」、買ってみたよ。

絶対釣られないぞ、買わないぞ、と息巻いていたはずだったのに、コンビニで見掛けたらアッサリレジに並んでしまった・・・。
 
2個買ってみたんだけど、オマケのカードを晒しちゃう。
 

 
1枚目:和月伸宏先生の「土方歳三」(S01) (いきなりシークレットカード)
2枚目:日野慎之助先生の坂本龍馬(012) (いきなり人気キャラ)
01
画像にしちゃうと全然わからないが、土方さんは「ホログラム+箔押」という豪華さだ(汗)
 
このカード、裏に人物の説明が載っていて、その人に関連するキーパーソンも紹介されているという親切設計になっちょる。(シークレットカードはそうでないらしいが。)
 
リョウマなら、↓↓こんな感じ。
02
 
うむ・・・予想通り「師匠」が一緒か。
ムニっとつまんでやりたくなるような「あひる口」に親近感がわく(笑)
 
 
■公式頁の商品説明頁はこちら
おまけカードの一覧、「あひる口男」(違)の隣が天璋院さまなのは、何か深い意味でもあるんだろうか^^;(カードの番号とイラストをちゃんと照合したいかたはコチラをご覧下さい。)
あ、明治の御代になってから夜の帝都東京を連んで遊び回っていたお二人ですよ。

|

« やっぱり観ちまった・・・大河ドラマ「龍馬伝」。 | トップページ | ホイットマンと勝先生。 »

うまいもの」カテゴリの記事

勝先生と愉快な仲間(幕末明治ネタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/33805020

この記事へのトラックバック一覧です: 「幕末烈士伝チョコ」、買ってみたよ。:

« やっぱり観ちまった・・・大河ドラマ「龍馬伝」。 | トップページ | ホイットマンと勝先生。 »