« 香水: B&B COSMETICS "909 (NINE-O-NINE) MEN" | トップページ | メモ:「遠山の目付け」(剣術用語) »

2010年3月21日 (日)

春の嵐と、なぜか幕末入浴剤。

凄い風の音でパチッと目が覚めて、それからイマイチ眠れない。只今午前4時。
 
昨日の宵は生暖かい春の風が吹き渡り、霞んだ夜空におとぎ話みたいな三日月が出ていたのにさ。
 
 
つまらねえから昨日の「戦利品」を晒しちゃう。

春の嵐と入浴剤。
癒しを求めて入浴剤を買いに行ったら店にあった「幕末志士シリーズ」。こういうの買っちゃうヤツって間違いなく馬鹿だよなぁ…と心底思うんだけど、全種類お持ち帰りしちまった馬鹿がここにいたりする(笑)
Ⅰ〜Ⅳまで4種類。倒幕(シルエットがゴールド)と佐幕(こっちはシルバー)が2人ずつというのはバランスを考えてのことか。(昔テレビで或る書の鑑定家が「坂本龍馬とか勝海舟といった倒幕の志士は…」と口走ったのを聞いてコーヒー吹きそうになったことがある。苦笑)
 
 
しかし、風呂大好き水浴び大好きな勝さんはまだ解るんだが(江戸っ子だから^^)、風呂嫌いの噂のあるリョウマと入浴剤とがどうしても結びつかん。つーか、そもそも幕末キャラクターと入浴剤ってのが激しくミスマッチじゃないのか。
 
 
そう言いつつ買っちゃうバカがいるから、こういう商品が出るんだろうけど。なお隣には「戦国」シリーズが幅をきかせていた。流石にそれらは買わなかった…。

|

« 香水: B&B COSMETICS "909 (NINE-O-NINE) MEN" | トップページ | メモ:「遠山の目付け」(剣術用語) »

勝先生と愉快な仲間(幕末明治ネタ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/33864277

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐と、なぜか幕末入浴剤。:

« 香水: B&B COSMETICS "909 (NINE-O-NINE) MEN" | トップページ | メモ:「遠山の目付け」(剣術用語) »