« 香水: PARFUMS CYRUS "THALLIUM" | トップページ | セカチューか。 »

2010年3月 2日 (火)

久々に夢を見た。

しかも・・・変なサムライと「経済問題」について語り合った挙げ句、瓶に入った帆船模型(正式名称が分からん)を貰って帰る夢。
場所は不明。野外でぶらぶらしていたこと、白い雲の浮かぶ青い空がやけに綺麗だったことは覚えている。いや、本当に周りじゅう空しかなかったかもしれない。
 
 
自分「ところで先生、折角ですから軍艦一艘あたしに下さい。土産にいたしますから」(←既に意味が解らん)
侍「べらぼうめ、おいらにとっちゃあオモチャも同然だが、あんなもんオメエなんぞに動かせるわけがねえ。くれてやったところで猫に小判、豚に真珠だい。おう、そうだ、いいものがあらあ。・・・(何処から持ってきたのかイキナリ帆船模型を差し出して)オメエにはこれくらいがお似合いだぜ。くれてやるから持って行きやがれ」
自分「へえ、ありがとうございます。・・・しかし先生、こいつぁ随分と良くできておりますな」(←言葉遣いが伝染っている。)
侍「あたりめえだ、おいらが丹精よ」
自分「ええっ、そいつはありがてえ。いやぁ・・痛み入りやす」
 
 
サムライの顔とかはハッキリ覚えてないんだけどね、喋る内容といい、口調といい、何処かで見たようなキャラクターなんだよね。月代は剃ってなかったし^^;
 
過去にサッカー選手(現役ドイツ代表)や絵師(似非・菱川師宣)が出てくる夢は見たことあるんだが、遂にこんなサムライが出てくるようになっちまったのか。(愕然)
 
 
寝る前に幕末明治関係の調べものをするのはやめようと思う。
こんな意味不明な夢をしょっちゅう見るようにでもなったら、眠りが浅くなって身体を壊しそうだよ。
 


夢に御出演の何となく勝先生っぽいサムライ図。(勢いで描いてみた)
本当は軍艦乗りらしく精悍な雰囲気を醸しつつ、顔面の皮膚や筋肉に10代後半のような柔らかさが残っている感じを描きたいんだけどさ・・・^^; 
240
・・・それにしてもなかなか上達しないな。お絵かき。もっと上達したら他の幕末っぽいキャラクターも描いてみたいんだけどねえ。

|

« 香水: PARFUMS CYRUS "THALLIUM" | トップページ | セカチューか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/33601862

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に夢を見た。:

« 香水: PARFUMS CYRUS "THALLIUM" | トップページ | セカチューか。 »