« 中野の梅酢都こんぶ。 | トップページ | アポロ入浴剤。 »

2010年4月16日 (金)

4月16日生まれの人。

4月16日生まれの元サッカー選手がいる。
 
ボール扱いが柔らかく、美しいフォームのキックは正確だったし、緩急をつけながら華やかにサイドラインを駆け上がってゆくドリブルは魔術のようだった。そして稲妻のようなセンタリングやシュート。思い出すたびに懐かしさで胸が一杯になる。
 
引退後は指導者の道を選んだ。まるで伝導師みたいでさ。行動力と思慮深さとが同居していた。深い優しさと頑ななまでの信念を胸にチームを率いる姿はいつも真剣そのものだった。人を信じる気持ちの強い人のようだった。何か問題が起こってもたいしたことはないと振りきって迷わず前へと進んだ。それが大きな挫折を招くこともあった。内気だが社交的。優しいのに頑固。解りにくい人だったよ。
 
元気でやってるかな。
幸せだといいな。

|

« 中野の梅酢都こんぶ。 | トップページ | アポロ入浴剤。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/34258452

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日生まれの人。:

« 中野の梅酢都こんぶ。 | トップページ | アポロ入浴剤。 »