« 物分かりの良い人。 | トップページ | 中野の梅酢都こんぶ。 »

2010年4月15日 (木)

龍馬伝ネタ:ついさっき…

…次回の予告編を見た。
 
なんか柄の悪い爺さんが喋っていたが、ありゃあ一体何者なんだろう。妙にイキがってるようにも見えたけど、田舎のヤクザ者なのかなあ。
 
次回=16回のサブタイトルが「勝麟太郎」なんで、予告編でも江戸前っぽい洒脱なキャラクターが登場して然るべきだと思ってたのに、何故かそういうキャラクターは一瞬たりとも出てこなかった。
なんでかなあ。不思議で仕方ない。
 
と言いつつ…雷にでも打たれたような気分なのは何故なんだ…。
 
 
たとえ自分が嫌いな人物であったとしても、個人的にあまり関心のない人物であっても、実在した人間に対するリスペクトを欠いたキャラクター設定には腹が立つ。先祖をナメる奴は子孫にナメられりゃいい。瑞山といい、弥太郎といい、東洋といい、容堂公といい、描き方がまるでギャグだ。
そしてここから先は個人的な感想だが…リアル勝麟をもっと大事にしてやれよ、と言いたい(笑)
 
ということで、腹立ち紛れにブログを更新してみますた orz

|

« 物分かりの良い人。 | トップページ | 中野の梅酢都こんぶ。 »

テレビねた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/34232655

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬伝ネタ:ついさっき…:

« 物分かりの良い人。 | トップページ | 中野の梅酢都こんぶ。 »