« 「龍馬伝」が面白い! | トップページ | 晩夏の夢。 »

2010年4月 5日 (月)

武田鉄矢のせいで@龍馬伝。

大河ドラマ「龍馬伝」第14回放送から一夜明けたが、勝先生の想像を絶するダサさ&ショボさがショックで寝付きが悪かったw
 
あのねぇ勝海舟は少なくとも都会的で知的でなくっちゃダメでしょーが。出来ればシュッとした端整な顔立ちの小粋な役者サンに演じてもらいたいくらいなのに。(ドラマなんだから実物よりカッコイイ俳優さんを連れてきてもバチは当たらんだろうし。)
 
脚本家はどうお考えかは知らんが(何も考えちゃいないか、既存のイメージを壊そうと躍起なのか…)、まさか先生に「なぁおい、龍馬はタダ者じゃあねぇぜ…」とか何とか言って弟子を可愛がるだけのリョウマ被れの「爺さん」の役回りをさせようってんじゃねえだろうなあ。
 

これから暖かくなるってのに暑苦しい勝麟像を電波に乗せて日本全国にバラ撒いて下さるというNHK様の粋な計らいに拍手だ。
おい脚本家、これで大久保一翁が華々しく活躍しなかったら、あんた最悪だぜ。
 
しかし武田サン…想像以上の破壊力だね。驚いたわ。
.・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ナクナ

|

« 「龍馬伝」が面白い! | トップページ | 晩夏の夢。 »

テレビねた」カテゴリの記事

勝先生と愉快な仲間(幕末明治ネタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/34087501

この記事へのトラックバック一覧です: 武田鉄矢のせいで@龍馬伝。:

» 龍馬伝館 [今日の一日!振り返ってみよう♪芸能・経済ニュース]
龍馬伝(1)商品価格:1,470円レビュー平均:5.0 龍馬伝の登場人物についての質問です。 龍馬伝の登場人物についての質問です。2010年の大河ドラマ,「龍馬伝」。幕末が舞台と聞いて,先週分から見始めました。さて,この「龍馬伝」には,どんな人物が登場するのですか?新撰組などは出てくるのでしょうか。ご回答よろしくお願いします!(続きを読む) 坂本龍馬が好きな方々に質問です。私は個人的に、坂本龍馬好きの大半は歴史の事を.... 坂本龍馬が好きな方々に質問です。私は個人的に、坂本龍馬好きの大半は歴史の... [続きを読む]

受信: 2010年4月 5日 (月) 12時41分

« 「龍馬伝」が面白い! | トップページ | 晩夏の夢。 »