« 坂本龍馬と勝海舟、その出会いの真相とは。 | トップページ | 龍馬伝(16回):勘違い自由人と田舎臭い軍艦乗り »

2010年4月19日 (月)

プロフィール画像を変えてみた。

Photo
こういう顔、偶にテレビで見ます。
たいていは「記憶力選手権」みたいな大会で取材されている側の人です。
本が何冊も頭に入っているような、記憶力に優れた人で、数字が好きでメカも好き、集中力がもの凄いが、内気な性格・・・みたいなキャラクターであることが多い気がします。
 
別に長州が好きな訳でも、村田蔵六さん(=大村益次郎)が特別好きというわけでもないんだけどね・・・(戊辰の役のときに官軍が勝さんちに殴り込みをかけたのもこの人の指金みたいだし^^;)
何だか最近彼の肖像画がしょっちゅう目の前にちらついて困っていたんで、ついでだから似顔絵を描いてみたというだけの話なんですな。
 
ということで、暫く当ブログのプロフィール画像は「蔵六さん」になるので、あんまり変な顔って言わないでね。

|

« 坂本龍馬と勝海舟、その出会いの真相とは。 | トップページ | 龍馬伝(16回):勘違い自由人と田舎臭い軍艦乗り »

作者より(業務連絡)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/34290126

この記事へのトラックバック一覧です: プロフィール画像を変えてみた。:

« 坂本龍馬と勝海舟、その出会いの真相とは。 | トップページ | 龍馬伝(16回):勘違い自由人と田舎臭い軍艦乗り »