« 高崎土産のパケ。 | トップページ | ぐったり萬延元年。 »

2010年5月15日 (土)

貴方のケータイにも名言集を(違)

毎日眠いし頭痛もするし、何だかスッキリしない。
んで、ケータイの待ち受けを変なのに換えて気分転換を図ろうと思いたち、アチコチ探険していたら「エイチーム☆モバイル」ってサイトに行き着いた。何故か「戦国・幕末」のコーナーがあったから、「こりゃあゲーム好きか若しくは歴女ウケ狙いのコンテンツ花盛りに違いない…」と嫌な予感がしつつも一応覗いてみることに。
 
まあ予想にたがわず美麗イラストのオンパレードでね、キャラクターを描き分ける絵師さんの苦労に思いを馳せ、また人物のデザイン性に感心しながらも違和感に居心地が悪くなり、ウヘェ…帰るか(苦笑)と思った瞬間、こんなものを発見。
 
◆人気順位◆ 第四位 叡智語録 勝海舟
 
 
なんでも勝先生の名言が5つランダムに表示される有難いFlashらしい。サムネイルで見たところ、絵柄は渋めだが如何にも美麗イラスト満開っぽいし、こういうのを待ち受けにするのは相当恥ずかしいぞ…とは思ったが、5分真剣に悩んだ挙げ句、好奇心に負けて落としてしまった。157円也。
やはり「語録」の魔力にゃあ敵わない。一応自分、自称・弟子だからね(苦笑)
 
早速再生してみると、画面に出現したのは柔らかい笑みを浮かべた静かな佇まいの兄ちゃん。手には書物。頭は良さそうだ。鴎(?)が飛び、索具が描かれてるってことは、一応艦上って設定なんだろうね。
このキャラクターが勝先生なのか只の勝麟コスプレの兄ちゃんなのかは議論の余地はあるとして(まあ同じコスプレでも本物より数段落ちる上に演技や演出自体中途半端な某大河ドラマのそれよりはマシなんでしょうな)、「語録」の中にお目にかかったことのないものや、聞いたことはあるけど詳しく知らなかったものが入っていたのは得した気分だし、最近の自分がまさに欲していた「叡智」を含む言葉が含まれていたのは有り難かった。
美麗イラストってのはどうなのよ?(買いづらいだろうが。笑)とは思うが、名言待ち受け第2弾が出来たら、また落としそうだな…(汗)
 
…しかし、何故「◆人気順位◆第四位」なんだろ。
何で人気なの?一体どんなヒトが買ってるの? (´・ω・`)

 
まぁ、だいたい待ち受け換えるくらいで気分転換なんか図れるわけがないんですわ。
 
眠いので、寝ます。

|

« 高崎土産のパケ。 | トップページ | ぐったり萬延元年。 »

勝先生と愉快な仲間(幕末明治ネタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/34711545

この記事へのトラックバック一覧です: 貴方のケータイにも名言集を(違):

« 高崎土産のパケ。 | トップページ | ぐったり萬延元年。 »