« 睡眠不足らしい。 | トップページ | 高崎土産のパケ。 »

2010年5月12日 (水)

自己紹介。

この年になって、まさか皆の前で自己紹介なんかするとは思わなかった。持ち時間1人1分で前に出てマイク使って喋るんだけどさ、こういう御大層な場は滅法苦手なのである。逃げ出す訳にもいかないんで半ばヤケクソになって、こりゃあハタから見たら阿呆みたいに見えるだろうな…と思いつつ、ニヤニヤしながらペラペラやらかしてみた。ご丁寧に身振り手振りも交えたりしてさ。
 
後で「いやあ、気が小さいんでこういうのはダメですねぇ。緊張しましたよ(苦笑)」と周りの皆さん(初対面)に話を振ったら、「冗談を。なんて度胸の据わった人なのかと驚きながら見てたよ」「慣れてらっしゃるんですか、こういうの」という反応が帰ってきた。
 
てことは、表面的には失敗スピーチにはなっていなかったということかな。ニヤニヤ作戦が効を奏したのか、緊張してんのがバレなかったみたい。
 
でも出来ることなら、こんなイベントはもうご勘弁願いたいな(苦笑) まぁ、スピーチで死ぬわけじゃなし、捨て身(?)も時には悪くないと再認識できたのは、或いは収穫と言えなくもないのかね。

|

« 睡眠不足らしい。 | トップページ | 高崎土産のパケ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今までROMオンリーでしたが、一度はちゃんと書き込んでおこうと…
塾長からお聞きしました。おめでとうございます、でよいのでしょうか?
会う機会はほぼなくなると思いますが…新たな環境でも、お元気で!

自己紹介、緊張しますよねー……。
私は自己紹介で緊張してると、うっかり苗字とか名前とか忘れたりすることがあります(笑

投稿: 某M塾の生徒M | 2010年5月15日 (土) 02時54分

Mちゃん、おいでませ!
お久しぶりです。遅レスで失敬しました。

>うっかり苗字とか名前とか忘れたりすることが
苗字や名前がわからないと紹介しにくいじゃないですか(笑)。でも、自分の名前ってあまり発音する機会はないよね。
自分のモノであって、自分のモノでない。
記号のようであって、記号ではない。
なんか名前ってそういう感覚のモノかもしれませんな。
 
さて、お陰様で環境どころか生活パターンが一変してしまいまして、それにやっと慣れてきたかな?という状態です。
伝票の控を一緒に相手に送ってしまうとか、そういう馬鹿なミスもしでかしたりしましたけどね、新しいことは何でも面白いです^^
お互い頑張りましょう。
 
>会う機会はほぼなくなると思いますが…
確かにそうかもしれませんけど、まぁ淋しいことはおっしゃらないで下さいな。地元をウロウロしている状況は変わらないですし。
それから、このバカブログのほうは、ROMってくれるだけでも嬉しいですけど、一度とおっしゃらず、また気が向いたらいつでも書き込んでいって下さいませ。Mちゃんの消息が知れると、このblogの主は喜ぶと思います。

それでは、また^^

投稿: りんぞぅ | 2010年5月18日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/34650731

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介。:

« 睡眠不足らしい。 | トップページ | 高崎土産のパケ。 »