« アラームが鳴らなかった理由を述べよ。 | トップページ | まとめ日記。 »

2010年7月26日 (月)

セイカ食品 パイナップルアメ。

セイカ食品 パイナップルアメ。
薩摩にあるセイカ食品のボンタンアメは有名だが、こっちは沖縄限定パイナップルアメ。箱のサイドには「沖縄限定 鳳梨飴」とある。勿論右から読むようになってるんだが、コレがレトロでイイカンジだ。
 
ボンタンアメ同様、オブラートと餅米が特徴的な何処か懐かしい味わい。トロピカルなパイナップルと云うより、小学校の帰り道に友達とやった、じゃんけんをして勝ったら「チ、ヨ、コ、レ、イ、ト」「パ、イ、ナ、ツ、プ、ル」って言いながら前に進める遊び(名前忘れた…しかも説明が下手くそだ。汗)の「パイナツプル」のイメージだなあ。
 
久々にボンタンアメも食べたくなった。…アレってスーパーで売ってるのか?

|

« アラームが鳴らなかった理由を述べよ。 | トップページ | まとめ日記。 »

コメント

ご無沙汰です。
ボンタン飴はスーパーに売ってますよー。
川越限定なのか、どこにでもあるのかわからないですが…
オブラートに包まれた系お菓子は、さつま芋キャラメルなんてのも好きです(・x・

投稿: Mつく生徒 | 2010年8月17日 (火) 23時04分

Mちゃん、お久しぶりです~♪
せっかくコメントくれたのに返信が激遅で御免よぅ。
PCの調子がイマイチでして(汗)←このPC、こないだ6歳になっちまいました。そろそろヤバい・・・。)

ボンタン飴>
マジっすか!? あれってスーパーにも置いてあるんだ・・・。こんど買い出しに行ったときにでも見てみますね。絶対食べるぞ(`・ω・´)
 
表面オブラート系のお菓子って、何だか懐かしいですよね^^ 口に入れた瞬間の澱粉の味が何とも(笑)
さつまいもキャラメル、あれも素朴で美味しいよね(^∪^*) 久々に食べてみたくなったかも。

投稿: りんぞぅ | 2010年8月20日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/35910530

この記事へのトラックバック一覧です: セイカ食品 パイナップルアメ。:

« アラームが鳴らなかった理由を述べよ。 | トップページ | まとめ日記。 »