« 香水: DAVIDOFF "COOL WATER DEEP" | トップページ | フィールミント チョコレート(明治製菓) »

2010年10月23日 (土)

突然の。

突然の。
こないだまで同じ係だった上司が、いきなり転勤になった。
「短い間でしたが、今日付けで移動になりました」と告げられたときは、「えっ…」と言ったきり次の言葉が出なかった。
「頼りない上司で申し訳なかったね」
なんて言われて、
「いえ。いろいろなことを優しく教えて下さいまして有り難うございました」
と言うのがやっとだった。
 
確かに器用な人じゃなかったと思う。煩雑な事務仕事を抜け目なく或いはテキパキとこなすタイプではなかった。でも自分のミスからも後輩のミスからも逃げず、矢面に立つことを厭わない人だった。管理職たる者の責任の意味を知っている人だった。他の部署の人たちからも真面目で優しい人柄で人気があった。
 
ここで仕事をするようになって2箇月くらい経ったある日「細かい仕事ばかりで覚えるだけでも大変だろうけど、辞めないでね」と声をかけてもらったことは忘れないぞ。単に人数が減ると事務が回らなくなるから、という理由だったとしても。
 
明日も新しい上司の下で大量の書類と格闘することになるんだろうな。
とりあえず、頑張るか。
 
画像は会社の帰りに撮影。ふと振り返ったら残照が美しくってな。

|

« 香水: DAVIDOFF "COOL WATER DEEP" | トップページ | フィールミント チョコレート(明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/37359216

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の。:

« 香水: DAVIDOFF "COOL WATER DEEP" | トップページ | フィールミント チョコレート(明治製菓) »