« メモ:真山青果「天保遊侠録」 | トップページ | 恐るべし、大河ドラマ。(カレンダー売り場にて) »

2010年11月21日 (日)

KALTZ カレーラー油味(ブルボン)

KALTZ カレーラー油味(ブルボン)
今日のツマミ。
 
ボリボリ、ザクザクという歯ごたえが独特のプレッツェルをスパイシーに味付け。別にラー油ブームに乗っかろうとして買ったワケではなく、むかーし昔、マンフレート・"マニー"・カルツってサッカー選手がいたのを思い出してな…。髭面、痩身、長躯。結構好みの選手だった。個人的に大好きな82年の西ドイツ代表。カルツは効いてたなあ。ソックスをズリ下げて細い脛を剥き出しにしてたのも妙に印象的だった。
 
語り出すと止まらねえから、ここらで止めとく。
 
最近更新のスピードが鈍いのは、飽きたわけでも突然多忙になったからでもありません。ウチの6歳のパソコンの動作が最近妙に重いせいです。ヤバいなあ。

|

« メモ:真山青果「天保遊侠録」 | トップページ | 恐るべし、大河ドラマ。(カレンダー売り場にて) »

うまいもの」カテゴリの記事

フットボール(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/37773365

この記事へのトラックバック一覧です: KALTZ カレーラー油味(ブルボン):

« メモ:真山青果「天保遊侠録」 | トップページ | 恐るべし、大河ドラマ。(カレンダー売り場にて) »