« 名前受容。 | トップページ | 庄内の味覚セット(仮) »

2010年11月 9日 (火)

贅沢なさくらんぼグミ(扇雀飴本舗)

贅沢なさくらんぼグミ(扇雀飴本舗)
本日の間食は、季節外れの「さくらんぼ味」。
 
大阪の会社・扇雀飴(せんじゃくあめ)本舗のグミ。山形産の佐藤錦の果汁を使用しただけあってチェリーと云うより桜を思わせるような上品な甘酸っぱさがポイント。弾力のあるグミの中から軟らかな寒天入りゼリーがクニャリと出てくるのがお約束。ゼリーは軟らかだが歯切れよくネバネバしない。こういう素敵な仕掛けは好きですな。
 
自分的には「山形」の「佐藤」と云えば、先ず「佐藤与之助」なんだが、「佐藤錦」も好きだよ。なかなか食べられないのが欠点だけど。

|

« 名前受容。 | トップページ | 庄内の味覚セット(仮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/37600764

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢なさくらんぼグミ(扇雀飴本舗):

« 名前受容。 | トップページ | 庄内の味覚セット(仮) »