« いろいろ見ては来たんだが。 | トップページ | 銅像は口をきかないよツアー@上野・浅草・其の壱 »

2010年12月 1日 (水)

ハンドルネームを変えるよ。

いきなりだけど某所で使ってる「みろく。」って名前を、ここでも名乗ることにしたよ。
ブログ始めたときにブログ用ニックネームとして「りんぞぅ」ってのを思いついたんだが、親しい人のペットの名前を適当に組み合わせたという適当さ加減全開な感じがちょっとイヤになったってのもある。ちょっと考えてみると北方を探検しそうな響きの名前だしね・・・(爆)
 
「みろく。」の元ネタは「弥勒」じゃなくって「ミロスラフ・クローゼ」。
ポーランド系ドイツ人サッカー選手ですな。1978年7月生まれの。
 
好きな選手だが、大ファンというわけでもない。
顔が似ているというわけでもない。 
 
それなのに何故この名前にしたかっていうと、単に「親しみを覚えるから」。
他人に言わせりゃ、彼と私は「歩き方」が似てるんだとさ(苦笑)。
 

 
・・・ということで、改めまして「みろく。」でございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

|

« いろいろ見ては来たんだが。 | トップページ | 銅像は口をきかないよツアー@上野・浅草・其の壱 »

作者より(業務連絡)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/37917342

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルネームを変えるよ。:

« いろいろ見ては来たんだが。 | トップページ | 銅像は口をきかないよツアー@上野・浅草・其の壱 »