« リニューアルのおしらせ並びに復帰のごあいさつ。 | トップページ | 久々に。 »

2011年2月 4日 (金)

立春。

最近、日が長くなったな、と思う。
今日も17時過ぎに外に出たら、茜色の残照が綺麗でさ。
日は落ちてはいるんだけど、空がまだ明るくってさ。
 
毎年この時期になると、旧暦の新年=新春っていう感覚が理解できる気がします。
 

 
なお、昨年の今日は「今日は何の日」企画として、幕末ネタの作文を書きました。
最近Vol.02のほうに後日談らしきものが加筆されたみたいなんで、暇な方は覗いてみてね。

|

« リニューアルのおしらせ並びに復帰のごあいさつ。 | トップページ | 久々に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/38740943

この記事へのトラックバック一覧です: 立春。:

« リニューアルのおしらせ並びに復帰のごあいさつ。 | トップページ | 久々に。 »