« 「JIN-仁-【完結編】」第一話 | トップページ | 「京都牛若納豆」 »

2011年4月21日 (木)

休日の戦利品。

休日の戦利品。
火曜日。大雨の後、切れ切れの黒い雨雲を染めるオレンジ色の夕焼け。気味が悪い。玄関から寝室に直行し布団かぶって寝たいほどクタクタだったのに、夕食後に観た某鑑定番組に持ち込まれた「高橋泥舟の書の屏風」のせいで徹夜ハイのような状態に。オカゲで寝つき悪し。翌水曜日は休日。いつもなら会社に着いてる時間に起床。春とは思えない冷たい北風の中、近所の薬局で買ったのは、何故かシーブリーズのデオ&ウォーター(寒)。
 
定番「スプラッシュマリン」と、お試しで買ってみた「シトラスフルーティ」。去年まであった「シトラスムスク」は今年から無くなっちまったらしいや。まあまあ好きだったのに。因みに去年出た「シャイニーアクア」は自分にとっては失敗で、爽やかな筈のオゾン香が自分の肌に載ると生臭くなっていけなかった。
 
この商品だけで体臭が十分に抑えられると云うのは疑わしいが、こいつを朝や風呂上がりに使うとヒンヤリ気持ちが良いのと、肌のベトつきが抑えられるのでかなり気に入っている。
 
そういや元祖「シーブリーズ」って、明治35年(=1902年)生まれなんだよね。…ちょっと萌えるわ(笑)

|

« 「JIN-仁-【完結編】」第一話 | トップページ | 「京都牛若納豆」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/39690813

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の戦利品。:

« 「JIN-仁-【完結編】」第一話 | トップページ | 「京都牛若納豆」 »