« 「JIN-仁-【完結編】」第八話:船中九策ぜよ。 | トップページ | 「JIN-仁-【完結編】」第十話:人が生きる意味。 »

2011年6月20日 (月)

AGEHA

・・・ってローマ字表記にすると微妙にギャルっぽいな。
 
いえね、ウチの山椒の木に毎年やってくるアゲハチョウの幼虫なんですがね。
通常の二齢とか三齢の幼虫って、こんな色柄なんだが・・・(一応、鳥さんか何かのウ○コの擬態らしい。笑)

 
Photo
 
今度発見したヤツは、こんな色をしてる。
 
Photo_2
 
最初はミュータントかと思ったんだけど、こんなのが3匹もいるということは、きっとこういう種類なんだろう。サイズも若干大きいし。
 
脱皮して緑色の五齢幼虫くらいになったら正体がわかるかもしれん。
そしたら、また幼虫ネタで更新します。
 
・・・申し訳ないねえ。久々の更新が、アゲハチョウで。
キモチワルイとか言わないでね。

|

« 「JIN-仁-【完結編】」第八話:船中九策ぜよ。 | トップページ | 「JIN-仁-【完結編】」第十話:人が生きる意味。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/40477473

この記事へのトラックバック一覧です: AGEHA:

« 「JIN-仁-【完結編】」第八話:船中九策ぜよ。 | トップページ | 「JIN-仁-【完結編】」第十話:人が生きる意味。 »