« 冷凍みかんキャンディ(春日井製菓) | トップページ | 「JIN-仁-【完結編】」第八話:船中九策ぜよ。 »

2011年6月 7日 (火)

最近納得できないこと。

■薬局の棚から姿を消したもの。
お気に入りの目薬(コンタクト用)が、何処を探してもない。昨日も今日も会社の近くや家の近所の薬局やスーパーの薬売り場をたずねて歩いたのだが、その銘柄の棚だけがスッカラカンになっている。
出てこい、スマ○ルコン○クト(泣)
 
■日曜20時にTVで見たもの。
いったい何が狙いなんだろうか。こいつは何かの陰謀じゃなかろうか。
何より「自分の意志を貫く」宣言の馬鹿らしさったら。意志の強い人は好きだが、自己の好き嫌い丸出しで生きている横暴な甘ったれは嫌いだよ。まして他人が自分に奉仕するのは当たり前で、自分から他人に歩み寄る気なんざ一切ない自分至上主義が花盛りと来た日には、もうね・・・。登場人物が会話の終わりに安っぽい恋愛観を語るオマケ付きというのも気味が悪い。この台詞の内容で男女を逆転してみたら面白いだろうよ。きっとメンズトークが気持ち悪いから。
この話を書いてる人、誰かに復讐したいのか。たとえば、役者とか、過去の日本人とかに。それとも単に「欲求不満」なのかな。つーか、これを毎週日曜20時に放送している某公共放送よ。あんたらの真の狙いは何だ。
・・・二晩寝たのに、オープニングの変な踊りが瞼の裏にこびり付いて離れないよ。去年の時点で番組ごと大政奉還(?)しちまえばよかったんだ。(そういや、これって時代劇なの?)
 
■政治屋さん。
「自分たちには各方面に繋がりがあるから、政権さえ譲り渡してくれれば上手くやって見せる」って言ってる人たち。だったら今出来ることをやれよ~。財布を握ってないと何もできないとは言わせない。今行動して、その実績を根拠に「だから我々に政権を託してくれ」と言えばいいんじゃない? 与党じゃなくて国民に向かって。
 
■iPod
中のデータがぜんぶ消える羽目に。ちーん・・・。
 
 
以上、愚痴でした。
もう眠いので某ドラマの感想は明日書こう。安道名津、美味しかったぜよ。

|

« 冷凍みかんキャンディ(春日井製菓) | トップページ | 「JIN-仁-【完結編】」第八話:船中九策ぜよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147858/40306648

この記事へのトラックバック一覧です: 最近納得できないこと。:

« 冷凍みかんキャンディ(春日井製菓) | トップページ | 「JIN-仁-【完結編】」第八話:船中九策ぜよ。 »