カテゴリー「B&B コスメティクス」の2件の投稿

2010年3月19日 (金)

香水: B&B COSMETICS "909 (NINE-O-NINE) MEN"

ブランド:B&Bコスメティクス
名称:909(ナインオーナイン)メン

TOP:トマトリーフ、バーチ、ミント
MID:バジル、レモン、ガルバナム、ヒヤシンス、イチジク
LST:ベチバー、マンダリン、シダーウッド、サンダルウッド、アンバー、レジン
 
■外見のつまらなさ(黒のつや消しボトル)が気に入ってフルボトルで購入。
■爽やか且つセンシュアル。優しいのに、それでいて妙な高揚感がある。ちょっと説明しづらいが、セクシーなのにクリーンであるという点においては「反則技」ではないか、と思った香水。
■トップノートは青い・・・というより苦いグリーン系(箱にも「トマトリーフ」の文字が・・)にミントやレモンのような香りが混じる。ちょっと刺激的だから吃驚する人もいると思うけど、これが暫くすると何処か濃厚なセクシー系の香りを忍ばせつつも優しい香りに変化していく。この代わり具合がドラマチックである。
■天然香料が多く使われているそうで、そのためなのかずっと香っていても不愉快な感じはしないし(勿論量にもよるけど)、香りのモチが良くないかと思ったら、忘れた頃にフワリと香ってきたりする。ラストノートは雨上がりの庭のような深い香りを感じさせる。
■日本で爆発的に売れるという雰囲気じゃないが、気に入れば手放せなくなるタイプの香りだろう。
■最近見掛けないと思ったら、2006年に既に廃盤ということらしい。何だそれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

香水: B&B COSMETICS "BLEU DELVGE"

ブランド:B&Bコスメティクス
名称:ブルーデルジェ

TOP:レモン、ベルガモット、レッドサツマ、ダヴァナ
MID:ラベンダー、松、アクアティックミント、ウィンターシナモン
LST:ベチバー、シダーウッド、オークモス、バニラ、スティラックス

 
季節を選ばない香りだとは思うが、夏に使うのは勿体ない気がする。
空気がカラッとしている日が似合うかな。一応イタリアブランドだしね。
 
10月の台風一過の空や心地よい秋風を思わせるリラックス系。ラストのラストまで、静かに移り変わってゆく香りを楽しむことができる。
 
トップノートは冷たいレモネードみたいな香り。ここに少しずつ高原の空気を思わせるハーブ様(よう)の香りやシャープで乾いた香りが徐々に混じり合ってゆく。ラストはくすんだ甘みの中に温かさを感じる、深みのある香りに。
どことなく自然の息吹とか、ゆったりした時の流れとか、スケールの大きいものを感じさせるフレグランス。
 
自分がすっごく使いたい香りか?と言ったら、別にそうでもない。個人的にはシナモンやバニラが入ってないほうが爽やかで好みだったかもしれない、と思ったりしてさ。トップノートの雰囲気がもう少し続いてくれたら、愛用の香水になっていたろう。
 
でも間違いなくイイ香りだよ。贅沢な休日の香りとでも言っておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)