カテゴリー「美容・コスメ」の2件の投稿

2009年3月21日 (土)

香水:JEANNE ARTHES "SEXY BOY CLUB EDITION"

ブランド:ジャンヌアルテス
名称:セクシーボーイ クラブエディション

TOP:レモン、ベルガモット、セージ、ラベンダー、ミントリーフ、オゾンアコード
MID:パチュリ、シダーウッド、ローズ、ジャスミン、グリーンアップル、チーク
LST:シダーウッド、アンバー、トンカビーン、レザー、ムスク

初夏~晩夏の香りかな。日が短くなってくると、どうも似合わなくなる
夏の夜に纏って遊びに行くも良し、ONのときにさりげなく香らすも良し。
まぁ香りの変化を楽しめるフレグランスだとは思う。「セクシーボーイ」同様、高級感を求めても仕方がない香りだが、セクシーボーイの兄弟であることを期待するとバカを見る

トップノートは鮮やかなレモン。少し遅れてオゾン。で、このオゾンが効いている。本当に気体のオゾンの匂いがするが、これのお陰か、その後に香ってくるウッディ系やレザー系の香りもイヤミのない軽やかな印象に。ラストのダークな甘さ+スモーキーなレザーの香りはムエットで試したときは微妙だったが、肌に付けると多少まろやかで深みのある感じになる。
オゾン香が苦手な人には勧めない。

一言で言うと、ライトで若々しくセクシー☆(安っぽくてあざとい香りになる虞アリ。)
飽きたのでリピはない。だって100ml入りなんだぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香水:BVLGARI "POUR HOMME EXTREME"

ブランド:ブルガリ
名称:ブルガリ プールオム エクストレーム

TOP:グレープフルーツ、ダージリンティー、ネロリ、ベルガモット、ラベンダー、ガルバナム
MID:ペッパー、ローズウッド、ガイアックウッド、コリアンダー、ナツメグ
LST:ムスク、ベチバー、オークモス、イリス

付け方や量にもよるけど、季節や時間帯をそれほど選ばない香りではないかと。ただ夏は少しムスクが強く出るかな。あと、服に付くと香りが取れにくい。洗濯しても、暫くはブルガリ、みたいな。
スプレーした瞬間はグレープフルーツの香りが広がるが、アルコールっぽさが飛ぶにつれてダージリンティーなどの渋みのある柔らかな香りが追いついてくるといった感じ。だんだんスパイスやウッディー系の香りに移行していくけど、シトラス×お茶の爽やかさが長く残るのは非常に嬉しいかも。ラストノートは濃厚ムスク+スモーキーなウッディ系=上品なセクシーさshine

1年ほど前に30ml使い切って、リピするか未だに考え中。いつか戻ってきそうな気もするんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)