カテゴリー「ジバンシイ」の1件の投稿

2009年10月30日 (金)

香水:GIVENCHY"INSENSE ULTRAMARINE SPORT"

ブランド:ジバンシイ
名称:ウルトラマリン スポーツ

TOP:ミントリーフ、フローズンアップル、ハネデューンメロン
MID:セダーリーフ、フレッシュナツメグ、マグノリア
LST:ホワイトセダーウッド、オークモス、アンバー

ウルトラマリン発売10周年記念、2005年夏季限定商品。(もう4年前か。)

確かに「ウルマリ」なのだ。だが、元祖ウルマリより軽く、より若々しい。
スプレーした瞬間は清涼感溢れるフルーティな香り。べとべとした甘さもなく、フレッシュで瑞々しい。ミドルノートはスパイシーというか・・・ナツメグ(そうなんだ明らかにナツメグ。笑)の香りが重なり、快活なイメージに。ライトで、且つシャープ。どちらかといえばメンズ寄りか?

通常のウルマリをスポーツドリンクで割って、ナツメグをアクセントにしました、みたいな印象。ウルマリ独特のウッディなラストノートも軽めながら感じることができるので、ウルマリ好きの人も、あの「重さ」がちょっと苦手だったという人も、試す価値のある香りだとは思った。
しゃっきりした爽やかな香りだが、スポーツ用にしておくのは勿体ない。量さえ加減すれば余裕で会社に付けていける。溌剌とした若々しい印象を演出できそうだわな。いや、別に演出しなくってもいいんだがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)